上伊由毘男のブログ

ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。このサイトはアフィリエイトを使用しています

6日目:三ツ矢サイダーがびっくりするほどおいしい

f:id:skicco2:20200812015124j:plain:h640


こないだうっかりたまたま三ツ矢サイダー飲んだらうまかった。
三ツ矢サイダーもいろんなシリーズがあるけど、ここで言ってるのは元祖三ツ矢サイダーみたいなやつね。


普段は無糖炭酸飲んでるんだけど、たまには甘いのも飲みたいなあ〜みたいな軽い気持ちで、コンビニでちょっとだけ安かった三ツ矢サイダーを飲んだら……。


甘みがあるのにくどくない。
炭酸のさっぱり感とともにシュっとする爽やかな喉越し。
飲み終わったあとも、あの甘い飲み物飲んだあと口の中に発生する謎粘体残らないし。


三ツ矢サイダーこんなにうまかったのかってびっくりした。


成分見ると、本当に砂糖とかと炭酸でのみできている。流行りのなんちゃら甘味料とかナントカカントカとか入ってない。人工甘味料嫌いな人もこれなら安全。


そのぶんカロリーはまあ飲み物にしてはあるけど(100mlあたり42kcal)甘いもの採る時にカロリー気にするだけムダって話もあるしな。


毎日飲むのはアレだけど、爽やかになりたい時たまに飲みたい。