上伊由毘男のブログ

ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。このサイトはアフィリエイトを使用しています

映画「劇場版ハイキュー‼ ゴミ捨て場の決戦」を観た(ネタバレ)

ハイキュー!!はアニメから入って原作漫画は読んでないので、内容は知らずに観た。面白かった。
最近流行りの、途中からはじまって途中で終わるアニメ映画。ドルビーアトモスとかじゃない、普通の上映館で観たんだけど、音の臨場感がすごかった。85分と最近の映画としては短め。もっと見ていたいと思った。









主人公は烏野高校・日向翔陽のはずなんだけど、この映画では烏野の対戦相手である音駒高校・孤爪研磨を中心に描かれている。
俺はどっちが勝つかわからず観てるから本物のバレーの試合を観てるような緊張感があった。本物のバレーの試合ほとんど見たことないけど。
研磨の生い立ちがわかる回想シーンをはさみながら物語(というか試合)は進行していく。
なんとなくバレーをやってるようなことを口では言ってた研磨が、翔陽つぶしみたいな策を実行。しかしそれでもあきらめない翔陽。
結局というかやはりというか、試合は烏野高校が勝つんだけど、試合に負けた研磨が「楽しかった……」と言っていたのが感動的だった。


ところで、ハイキュー!!の公式サイトを見ると、劇場版ハイキュー!! FINALとか書いてあるんだけどもうこっから先はアニメ化しないのかな?