上伊由毘男のブログ

ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。このサイトはアフィリエイトを使用しています

7日目:夏と言えば「ソルティライチ」と「ガツン、とみかん」

暑い日が続きますね。もうお盆も終わったというのに。最近は彼岸を過ぎても平気で真夏日だったりするんで、まだまだ当分暑さは続きそうですが。


で、夏といえばソルティライチ


f:id:skicco2:20200812015015j:plain


熱中症対策も大事ですからね。これが店頭に並ぶとおお、もうそんな季節か〜と思います。梅雨くらいからあった気もしますが、さすがに冬とか売ってないですもんね。
ソルティライチちょうどいいんですよ。ポカリ飲むほど危機的ではないけど、喉乾いて体の奥が疲れて、ああ〜水分塩分ほしいなあ〜って時に飲むと、さっぱりした甘さとともに元気回復できる気がします。この気持ち、ってところが重要。



あと、夏といえば「ガツン、とみかん」。


f:id:skicco2:20200812014903j:plain


これが店頭に並ぶと、おお、もうそんな季節か〜と思います。今年は7月中は梅雨で夏が来なかったせいか、私が店頭で見かけたのも8月になってからですね。ガツンとシリーズは他にもいろいろあるはずなんだけど、今年はまだみかんしかみかけてないです。これからかな。


それにしても元になった「ガツンと言っちゃうよ」というフレーズは廃れたのに、商品はロングセラーになったのは面白いです。CM以前に「ガツンと言っちゃうよ」自体がそもそも流行語だったんですっけ。