上伊由毘男のブログ

ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。このサイトはアフィリエイトを使用しています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編 を観た

圧倒的な興行成績が話題の本作。観れるかな〜まだ混んでるかな〜と思ったけどあっさり観れた。 フジテレビで放送してた編集版と、あと足りない部分はアマプラで復習してから行ったんだけど、面白かった。どのくらい面白かったかと言うと、ドリンク買ったのに…

映画「TENET」観たよ

う〜む。わからん。 序盤でエントロピーって言葉が出てきた時点でこれは俺には無理かなとか思った。でも最後まで眠くならず見続けられたってことはきっと面白かったんだなとは思う。ただしわけがわからない。ネタバレしようにも理解してないので他人に説明で…

司馬遼太郎の「義経」(上)(下)読み終わったがコレジャナイ感が

上巻の感想はこちら。 やっと全部読み終わったぞ! なんだこれは。思ってたのと違う。

映画「しなの川」を観た(1973年作品)

アマプラに勧められたので。1973年、俺が生まれた頃の作品である。 我が故郷の大河を描いた映画があったとは知らなかった、と思ったのだが、アマゾンの紹介文からしてなんかおかしい。 美しき裸身がよみがえる──岡崎英生、上村一夫原作の同名人気劇画の映画…