上伊由毘男のブログ

ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。このサイトはアフィリエイトを使用しています

映画「君たちはどう生きるか」を観た(ネタバレ)

ジブリ映画たいして観てないけど予告編すら出さないで広告しないって手法が気になってまんまと観に行ってしまった。だから何書いてもネタバレ。
はじまったときは戦中戦後モノかなあと思ってたら途中から急にファンタジーになる。鳥が喋ってる時点でファンタジーって気づけよとは思うが。
森へ入って別世界へ行ってからは、ああジブリだなあと思いながら観る。予備知識なくてもちゃんと話がわかるあたりはさすが。
ジブリ映画たいして観てない人の言うジブリらしさとは?などとも考える。
ちょいとSFらしさ(とは?)がまじりつつもきれいに終了。
ジブリ映画たいして観てない人間だけど、ああジブリ映画だな〜って感じる映画でした。
あとエンドロール観てキャストの豪華さにびっくり。