上伊由毘男のブログ

ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。このサイトはアフィリエイトを使用しています

映画「シン・仮面ライダー」を観てきた(ネタバレ)

面白かったな!
<以下ネタバレ>
























俺年齢の割には昭和ライダーにはあんま思い入れないしどうかなと思ったけど、2時間あっという間だった。
とにかくバトル!バトル!バトルの連続それも肉弾戦で、敵にもそれぞれ理由付けがなされ、強い仮面ライダーがたっぷり堪能できる。仮面を閉じるときのシュ!みたいな音が好き。
サイクロン号もかっこよかった。ただ単純にかっこよかった。
ストーリーもわかりやすかった、と言いながら細かいことは覚えてないが、観てる途中で首を傾げるようなことはなかった。人類補完計画みたいなこと言ってんなとは思ったけど。
それにしても、まさか主役の2人が途中で死んでしまうとは思わなかった。あれは驚いた。
よく考えたらシン・仮面ライダーは「変身」してないんだよな。
ヘルメットかぶるだけ。なんなら力ずくで顔出せる。
ずっと強化服(?)のまま。ヘルメットを外すことはできても、人間の姿に戻ることはできない。
怪人の死体処理が秀逸。倒しても爆発しない。証拠隠滅のため、泡となって灰になって完全に消える。
こうした基本設定を最初のクモオーグでまとめてやっちゃうの上手いと思った。
コウモリオーグの顔が変形されすぎてて誰だかわからなかった。サイクロン号でジャンプしてそっからさらに仮面ライダーがジャンプして攻撃するのかっこよかった。
ルリ子があっさり殺されたのには驚いた。それも特殊攻撃とはでなくナイフで唐突に。
バイクで戦うシーンはかっこよかった。
ラストバトル。ライダー2人でポーズとるの良かったね。最後ラスボスだけ「変・身」って言うんだよな。
ラストシーン。あれ道路借り切ったのかな。すごいね。
エンドロールで昔の仮面ライダーの歌流れたの良かった。