上伊由毘男のブログ

ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。このサイトはアフィリエイトを使用しています

映画「聖闘士星矢 The Beginning」を観た(ネタバレ)

字幕と吹き替えがあったけど字幕で観ました。
聖闘士星矢のハリウッド版実写化と言われてますが、原題は「Knights of the Zodiac」セイントセイヤのセの字も無い。実際劇中では聖闘士(セイント)とは呼ばれずただ“kight”とだけ呼ばれてました。実写化と言うより、聖闘士星矢を参考にしました、程度に思ってみるのがよろしいかと。
ただ、マリン(魔鈴)さんの実写化度合いが高く。あれでどうやってアクションやったんだろうかって思いました
あとカシオスが大活躍。耳は切られませんでしたが。
セイヤがペガサスの聖衣をまとう時、荘厳なアレンジの「ペガサス幻想」が流れるのは良かったです。
ストーリーについては原作のことは忘れて見るのが良いと思いました。いちおう原作を踏まえてはいるんですけどね。アテナ降誕のあたりとか。
なんたってラスボスがフェニックスですから。しかもそれについての説明が無かったような気がしたんですけどどうでしたっけ。