上伊由毘男のブログ

ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。このサイトはアフィリエイトを使用しています

劇場版GのレコンギスタをI〜Vまで全部観た

I〜IIIはアマプラで。俺が観たあとで無料になった。
IVとVは劇場で。なぜかモノラル音声だったので劇場ならではの音響とか迫力みたいなのはナシ。
I〜IIIは総集編感強かったけどIVとVは新作感あった。とくにIV。それが関係あるのかどうかわかんないけどややわかりにくく感じた。まあ総集編だからなんだけど。IVのベルリとマスクの戦いは良かった。Vではロックパイの死に方が良かった。ラストは……あんなもんでしょうと言われればあんなもんでしょうか。
わかりにくいわかりにく言うても、ファーストガンダムだって劇場版何度も観たんだから、Gレコも繰り返し観ればわかると思う。見返すときはTV版じゃなくてこの劇場版になるだろうな。
イマイチ切れの悪い感想なのは、きっと俺がGレコを観るには歳をとりすぎたから。