上伊由毘男のブログ

ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。このサイトはアフィリエイトを使用しています

31日目:今年の紅白歌合戦は無観客で開催

そもそも紅白歌合戦の現場に観客要るか?と思わんでもないが、とにかく開催が決まった。今年はどうなることかと思ってたので、まずは一安心。


俺にとって紅白は、不思議な番組である。
家にいれば必ず観る。いなければ録画してでも観る。昔年末年始が休みじゃない仕事をしていた時は3倍モードで録画して観ていた(長いから)。


とはいえ、そんなに熱心な視聴者というわけでもない。ボーッと観てる。
だから年度年度でそんなに覚えてるシーンとかほとんどない。
直近では、ヒゲダンの人が途中でイヤモニ外したのがかっこよかったなとか、そういうのを断片的に覚えてるだけだ。


でも観ないと気がすまない番組でもある。一年の締めくくりとして。


近年大みそかは家にいるので、リアルタイムで観ている。ツイッターのタイムラインもちょいちょいチェックしながら。これが毎年、最後のお楽しみになる。


詳細はこれからだろうが、今年も観るだろう。
今年こそ、ヘンなコントやコーナーは抜きにして、歌を楽しみたいものだ。