上伊由毘男のブログ

ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。このサイトはアフィリエイトを使用しています

映画「クラッシャージョウ」を観た

YouTubeで無料配信された「クラッシャージョウ」を観た。1983年のアニメ映画である。当時テレビでCMがバンバン流されてた記憶があるが、その頃子供だった私は観に行くことができず、ずっと気になってた。あれから何十年も経ってこういう機会で観ることになるとは不思議な気分である。


面白かった!スペースオペラって言うんですか、宇宙をマタにかけて主人公たちが大活躍!って感じで。最初から最期までハラハラドキドキしっぱなしで見せ場しか無い。
ロボットが出てこないメカアクションが逆に新鮮だった(パワードスーツみたいなのは出てきたけど)。子供の頃からアニメ=ロボットアニメみたいに思ってるフシがあるから。
作画も今見ても見劣りしないというかCG感が無くて味わい深い。


そして何より、これ単体で1本の映画として楽しめるのが良いと思った。当時劇場で観てた人たちがうらやましい。