上伊由毘男のブログ

ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。このサイトはアフィリエイトを使用しています

44日目:ピアノ弾き語り系ミュージシャンが俺の中で再ブーム

ピアノ弾き語り系ミュージシャンを聴きたくなってきたんすよ。
最近サブスクで気軽に聴けるようになったのでブームが再燃してきて。
これでも一時期はあちこちライヴハウスに聴きに行ったりしてあました。


若い頃は自分にそういう好みがあるのは知りませんでした。無かったのかもしれません。
きっかけは’01年頃、とあるライヴ()に出演してた、俺の目当ての人の前に出てきた弾き語りの方。
哀愁と情熱の入ったプレイと歌声に感動しました。
入日茜さんっていうんですけど。
それから一時期、入日茜さんをはじめピアノ弾き語り系ミュージシャンオンリーのライヴを観に行ったり、ピアノ(キーボード)弾き語りの路上ライヴを観たりしてました。


それからずいぶん月日が経ちましたが、サブスクのおかげで気軽に聴けるようになって、マイブーム再燃してきました。ブームと言いつつそんなに毎日聴きまくってるわけではないのですが、心が求める時に聴くとじんわりします。


入日茜さんはサブスクでも聴けるんで聴いてみてください(なぜかApple MusicとSpotifyで収録曲が違いますが)。
入日茜さんは直近のリリース「蒼い残像」「晩夏」「赤い傘」がどれもTHE・入日茜って感じで好きです。ただ「晩夏」は心に染みすぎて泣いてしまう。