上伊由毘男のブログ

ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。このサイトはアフィリエイトを使用しています

45日目:腹が痛いときに飲む薬がほとんどない

ある夜、すげえ腹痛になったとき、痛みを我慢しながらドラッグストアに行ったことがあるんです。ホントつらくて。
ところが、腹が痛い時に飲む薬が見つからないんですよ。
食べ過ぎ、飲みすぎ、胸やけ、むかつき、胃もたれの薬ばっかりなんですね。
そんな中で、ようやく箱に「胃の痛み」って買いてあった薬を見つけました。
太田胃散。
とにかく買って、飲んで、おなかなでながら横になってたら楽になりました。
ありがとう。いい薬です。まさしくそんな気分でした。
元々胃腸がそんなに丈夫じゃないので、太田胃散は家に常備することにしました。


にしても腹痛の市販薬って少ないんですね。
食べ過ぎ飲みすぎとかじゃなく、理由なく腹が痛くなる人って少ないんでしょうか。