上伊由毘男のブログ

ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。このサイトはアフィリエイトを使用しています

40日目:食べられない料理番組

こないだたまたま真っ昼間にテレビ見てたんですよ。
そしたら料理番組?料理コーナー?みたいなのやってて。
シェフ?コック?さんが調理してて、他に芸能人コメンテーターが2,3人いて、シェフは料理の解説をしながら2人と話して、2人は相槌うったり質問したりとか、まあやりとりするわけです。ご時世ですから透明パネルに囲まれて。


料理番組も大変だなと思って見てたんですね。


料理ができあがって、てっきりコメンテーターの2人が食ってうまいとか感想言うんだと思ったら、「ご時世ですので……」っていってシェフが自分で食って自分で感想言ってるんです。自画自賛。いや実際うまいんだろうけど。


ってかそこまで気にする必要ある?
コメンテーター完全に透明パネルで囲まれていたのに?
人の作ったもの食えないなら外食とかダメじゃん。
どうせテレビに映らないスタッフとかたくさんいる中で調理してるんだから、作ってすぐ食うくらいよくねえ?どのみちシェフは食ってるわけだし。


ちょっと気にしすぎなんじゃないかと思いました。
それともテレビならではの事情があるんでしょうか。