上伊由毘男のブログ

ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。このサイトはアフィリエイトを使用しています

1日目:あらためてブログを書いてみる

三日坊主で終わる夏休みの宿題の書き出しみたいだが、今日からブログを書きはじめようと思う。
書く、ということに、もう一度向き合ってみたくなったからだ。


条件は、2つ。

  • 140文字以上書く
  • 毎日書く


140文字以内ならツイッターでやれって話だし。


とにかくまず、100日続けたい。
最初1,000日って考えたんだけど、1,000日って3年じゃん!いきなりそんなの無理じゃん絶対挫折するじゃん!って思った。
書くことを見つめ直す、取り戻すというのが目的なので、途中で挫折はしたくない。
まず100日続けて、それからどうするか考える。
三日坊主かもしれない。
三日ももたないかもしれない。
そのくらい今、私の書く、ということに関する体力は弱っている。
だからまず、どんな形でも、続ける、ことを目標にしたい。