上伊由毘男のブログ

ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。このサイトはアフィリエイトを使用しています

映画「PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.3『恩讐の彼方に__』」を観てきました(ネタバレ)

自分でもPSYCHO-PASSそこまで好きじゃない気がするんだけど結局SS3作とも観てしまった。まあ好きは好きなんだろうけど。詳しくはない。俺が行った劇場ではまだCase.2やってたので券買う時ちゃんと窓口で「サイコパススリー」って言いました。


SS過去2作の感想はこちら。
「PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1『罪と罰』」 を観てきました
「PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.2『First Guardian』」観てきました(ネタバレ)


で、本作ですが、普通に面白かったです。午後ローのアクション映画的な。最後の方の列車の上での戦闘シーンとか良かった。
ただPSYCHO-PASS感は薄かった、ってか無かった。
シビュラシステムも公安一係も出てこなかったし。
作品的に独立してるっていうか、一本のアクション映画として作られてる感じがしました。
だってこれ別にPSYCHO-PASSじゃなくても良くない?いや狡噛こそPSYCHO-PASSだろってんなら確かにPSYCHO-PASSなんだろうけど。言うなれば狡噛スピンオフOVAみたいな(OVAって死語か?)。
狡噛日本に帰ってくるとか言ってたのでテレビ版3期につながるのだろうか。
これもあれかな、ちゃんとしたPSYCHO-PASSファンなら、SS3作通じての、あーこれはこういうことだったんだー!みたいな感動や驚きがあるんだろうか。そこまではわからんかった。
ひとつ気になるのは、狡噛はどこでタバコ手に入れたんだろうかっていう。ははは。
あとSSこれまでの2作のエンディングが過去曲の別アレンジだったんで、最後は「名前のない怪物」来るかな〜って思ってたらキタね!これだよこれ。旧劇場版のエンディングもそうだし、オープニング曲の凛として時雨もそうだけど、PSYCHO-PASS曲流れるとああ〜PSYCHO-PASSや〜ってなるよね。なるよねなるよね。