上伊由毘男のブログ

ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。このサイトはアフィリエイトを使用しています

彼らが最初派遣村を攻撃したとき

彼らが最初派遣村を攻撃したとき、私はちゃんと働いていて少ないながらも収入もあり自活してる正社員であり、間違ってもあんな風にはなるまいと思ったから何もしなかった。
ついで彼らは生活保護世帯を攻撃した。私は働いていて少ないながらも収入もあり自活してる正社員であり、生活保護世帯ではなかったから何もしなかった。
ついでワープアが、ネットカフェ難民が、母子家庭が、障害者等々が攻撃された。私は自分の払った税金が適正に使われていると思ったから、まだ何もしなかった。
彼らはついに正社員を攻撃した。私は正社員だったから行動した―しかし、それは遅すぎた。


(via:wikipedia:彼らが最初共産主義者を攻撃したとき