上伊由毘男のブログ

ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。このサイトはアフィリエイトを使用しています

経営者は労働者を使い捨て、コスト削減で真っ先に人件費に手をつけ自分たち脱税節税でウハウハ、貧乏人が安いものに群がってる有様に高笑い、金と票が欲しい政治家は見て見ぬ振り

イタリアはバカンスがあって日本より遊んでるのに、1人当たりGDPでは日本とほぼ同じ│ニュース2ちゃんねる

735 :黒板消し(dion軍):2010/04/09(金) 22:12:50.53 ID:7tR0f0gy
ドイツの労働事情

オランダの労働事情


欧州はフランスもイギリスもオランダもイタリアも大体こんな感じ
これで一人当たりGDPはどこも日本より高い
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/4540.html

日本は企業が労働者を疲弊させるだけさせて
欝、自殺、少子化ニートフリーターのような不安定な職にある低所得者を激増させてる
秋葉加藤のような凶悪犯罪者も出てきた

搾取大国ニッポン

極端な話、職が不安定でも所得が低い人が増えてもいいのよ。それで生きていけるなら。
職が不安定でなうえに、失業したらすぐ生きていけなくなるのが問題。
格差はあってもいいけどその「下のほう」が生活出来ない、死を選ばざるをえないような状況になってるのが問題。