上伊由毘男のブログ

ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。このサイトはアフィリエイトを使用しています

ホワイト企業が2割もあるか?

まあ洗脳されちゃってる人はこういうチェック受けようとも思わんのだろうけど。
労働条件で法令違反の可能性8割 連合の点検サイト調べ - 47NEWS(よんななニュース)

 連合が開設し、正社員や非正規労働者の労働条件をチェックできる携帯電話サイト「ワークルールチェッカー」で、回答者の約8割が残業代の未払いなど何らかの法令違反に遭っている可能性のあることが23日、連合の調べで分かった。

 連合の南雲弘行事務局長は「法令順守に対する経営側の意識が極めて薄いことが浮き彫りになった」としている。

そういう企業が野放しになってるという現実。
働いても地獄働かなくても地獄。
過労死か飢え死にか、奴隷かホームレスか選べって状態だからなあ。