上伊由毘男のブログ

ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。このサイトはアフィリエイトを使用しています

42日目:テレビドラマのセリフがよく聞こえない

最近、テレビドラマのセリフだけよく聞こえないんですよ。ああもう歳かなあ難聴かなあとか思ったんですけど、他の種類の番組、ニュースとか、音楽番組とかは支障ないんですよ。


しょうがないんでボリュームあげるんですけど、かなり上げないと細かいセリフまでしっかり聞こえないんで、夜とかヤベーかなとか思いながら。


テレビは買い替えたばっかなんですどね。それも、スピーカーの不調が原因が理由だったのに。こんなんだったらやっぱ外部スピーカーつければよかった。イヤホンつけるのが嫌だからテレビ買い替えたのに。テレビ買い替えていいことひとつもないな。


ググった感じだと、対策としてはやっぱ外部スピーカーかヘッドホン(イヤホン)くらいしか解決法ないみたいです。あとテレビの音声設定変えるってのもありましたが、高音低音の調整くらいしかできないし。ためしに低音上げてみる。どうなるか。


ちょっと様子見です。