上伊由毘男のブログ

ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。このサイトはアフィリエイトを使用しています

14日目:常識的に考えてテレビのイヤホンジャックが背面にあるなんて思うかよ

テレビ買ったんすよテレビ。
スピーカーがぶっ壊れてほとんど聞こえなくなって。もう10年以上も使ってるし頃合いかなと。外部スピーカーでも付けてしのごうかとも考えていたのにそれを失念してテレビ買ったのがそもそも悪かったのか……。


部屋に置くものだからサイズ感とか確認したいので通販じゃなく家電量販店に買いに行って。で、今までのテレビと同じことができる同じサイズのがやっと店頭で見つかったので購入。19型とかだとなかなか種類もなくて探すの大変だった。


そして、家でいざ開封してみてびっくり。


イヤホンジャックが本体背面にある。背面中央に。しかも下向きに。
は?!


f:id:skicco2:20200824114205j:plain
(「音声出力」ってのがイヤホンジャック。穴が下向きなので裏側正面からも見えない)


店頭でちゃんと調べなかった俺も悪い。ああ悪い。
だけどよ、イヤホンジャックっつったら正面か側面だろ常識的に考えて。そんなん思い込むじゃん。普通そうじゃん。
お前これ何考えたらこういう配置になるわけ?背面にあったら抜き挿しクッソ不便だろうが。
いやマジ、どういう発想したらこうなるのかさっぱりわかんない。


いや、わりとショックでね。現物を目にしながら気づかなかった自分に。
ちょっと前の自分なら、デジタル家電買う時はしっかり調べて、現物も店頭でちゃんとチェックして、購入してたはずなんよ。
注意力が落ちてる……これが老いか……だって背面にイヤホンジャック付けるなんて思わないじゃんよぉ……。


あ〜買い物しくじったわ〜。安くない買い物だから結構精神的ダメージでかい。そんなものを買ってしまった自分のダメさがショック。


にしてもよぉ、背面にイヤホンジャック付けるか?