上伊由毘男のブログ

ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。このサイトはアフィリエイトを使用しています

平成最後のええじゃないか!消費税増税反対で騒ごう!

平成最初のええじゃないかっていつあったんだって話ですが。


消費税増税反対ソング「税 KILL 明日」を作りました。作詞・作曲・編曲・歌:上伊由毘男


あ、わんこ☆そばってのは俺の別名です。
タイトルの「税」はthey、「明日」はus、とかかっており、俺たちの将来が(消費税)増税に殺される、という意味を狙ってます。消費税増税を止めたい一心で作って歌って公開しました。


ってかですね、我々はもっと政治や政策に対しカジュアルに会話してもいいと思うんですよ。意見があったらもっと気楽に表明できていいと思うんですよ。
だってそうでしょ。我々の生活に直接関わる話なんですから。すぐネトウヨだパヨクだってレッテル貼って罵り合うのやめませんか?
消費税増税は我々全員の生活を苦しめます。にもかかわらず、もう決定したからしょうがないってあきらめて受け入れるの前提で様々なことが行われているのが不可解だったのです。
だから、四角四面に政治に物申す!とかじゃなく、お祭り気分でもいいから、消費税増税がイヤならイヤだって言っておきたかったんです。騒ぎたかったんです。
みんなも一生に騒ぎましょう!そして消費税増税を止めましょう!