上伊由毘男のブログ

ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。このサイトはアフィリエイトを使用しています

セブンプレミアムの高めのレトルトカレーがイマイチだった

f:id:skicco2:20150114084923j:plain


セブンプレミアムの安くないレトルトカレー、金ではないレトルトカレーがイマイチでした。決してまずかったわけではないのですが。


レトルトカレー他|セブン-イレブン~近くて便利~

味わい深い欧風ビーフカレー

セブンプレミアムの一番安いレトルトカレー「ビーフカレー 辛口」をちょっと高級にした感じ。その「ビーフカレー 辛口」に比べれば良くなってるとは思うけど、これまたザ・レトルトカレーって感じで、趣が足りないなあって思いました。

スパイス香るキーマカレー

この3つの中では一番美味しかった。キーマカレー感あったし、香りも良い。ただ、これなら100円くらいで買える「ハウス ベジタブルキーマカレー」を選びたい。

インド風チキンカレー

全然インド感が無い。いやインド行ったこと無いけど。無いけど、ほら、カレーにおけるインドスティーロってあるじゃないですか。それが無い。これならやはり100円以下で買える「グリコ カレー職人 インド風カレー」の方がインド感ある。インド行ったこと無いけど。


やはり「S&B なっとくのおいしいカレー」の優位は当分揺るぎないと思われます。


【関連記事】

いま食うべきレトルトカレー5選 - 上伊由毘男のブログ



レトルトカレー飽きる - 上伊由毘男のブログ