上伊由毘男のブログ

ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。このサイトはアフィリエイトを使用しています

いま食うべきレトルトカレー5選

f:id:skicco2:20141104114226j:plain


レトルトカレー、楽でいいですよね。ある程度買い置きしておいて、コンビに行くのもめんどくさい時にご飯炊いてレトルトカレー食べるの最高です。今日は、108円以下で買えるレトルトカレーでおすすめを紹介します。辛口好きなんで辛口ばっかですけど。

グリコ カレー職人 スパイシーチキンカレー

f:id:skicco2:20141104114337j:plain
カレー職人のシリーズはドラッグストアとかだと90円くらいで売ってるし、うまいの多いです。好きなのはコレ。わざわざスパイシーな辛口って書いてあるくらいなんでスパイシーです。ピリリと来ます。普通に辛いレトルトカレー食べたくなったらこれにします。

グリコ カレー職人 インド風カレー

f:id:skicco2:20141104114355j:plain
カレー職人シリーズからもうひとつ。インド風って言うだけインド感あるっていうか(インド行ったこと無いけど)香りがいいですね。あとサラサラ感があるので、ごはん固めに炊けた時とかちょうどいいんじゃないかと思います。カロリー控え目なのもポイント高し。今はカロリー控え目を全面に押し出したレトルトカレーもありますけどそれが100kcalくらいですからね。

ハウス ベジタブルキーマカレー

f:id:skicco2:20141104114310j:plain
なぜかハウス公式サイトには載ってない、でもうちの近所では売ってる。挽き肉っぽいの具が特徴ですが、粒状植物性たん白だとか。箱に「スパイシー」って書いてありますけど、カレー職人シリーズとはまた違う、尖った感じの辛さ。今日紹介する中では一番クセがあるかもしれません。今日紹介する中ではトロトロ感が一番強いかと。

S&B なっとくのおいしいカレー

f:id:skicco2:20141104114324j:plain
おいしいカレーって名乗るだけあって確かにうまい。レトルトとは思えないコクがあります。具も、まあぶっちゃけレトルトカレーの具ってレトルトカレーのレベルなんですけど、これの具は「食ってる感」あります。レトルトカレーの枠を超えた的な。今のところローソン100でしか見たこと無い(だから108円)ので見つけたらマストバイです。

ビーフカレー 辛口(セブンプレミアム

f:id:skicco2:20141104114407j:plain
こう言うのもなんですが、これといって特徴のないレトルトカレーレトルトカレー・ザ・レトルトカレー。ザッツ凡なレトルトカレーです。それだけに安定感のある味で、食べる人を選ばないと思います。セブンイレブンならまず売ってるはずなので入手しやすいのもいいですね。
ビーフカレー 辛口 レトルトカレー他|セブン-イレブン~近くて便利~


今のところこの5種でローテーション組んでます。気が向いたらカレー職人シリーズで違うの買ったり、確実にうまいカレー食いたいって時はS&Bなっとくのおいしいカレーにします。