上伊由毘男のブログ

ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。このサイトはアフィリエイトを使用しています

特撮アクション時代劇「BLACKFOX: Age of the Ninja」がアマプラにあったので観た

気にはなってたんだけどようやく観れた。
公式サイトでもざっくり「日本に侍、そして忍者がいた時代―。」としか書かれてないので、細かいことは言いっこなしのアクション映画。刀があまり使われず打撃による攻撃が多めだけど。「時代劇」を期待するとアレかもしれないので時代劇“風”アクション映画だと思えば楽しい。普段時代劇になれてない人のほうが楽しめるかもしれない。
ストーリーも時代劇ではまず見られない展開だけど特撮ファン的には「そうそうこれこれ」って感じで面白かった。
見終えてスカっと面白かった。主人公の必殺技かっこいいし。
女性主人公の特撮アクション自体最近ほとんどないから今後もこういう作品を観たい。エンディングを矢島舞美さんが歌ってれば完璧にアイドル映画だったのにって思った笑。