上伊由毘男のブログ

ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。このサイトはアフィリエイトを使用しています

28日目:Twitterが縁もゆかりもない人のツイートを勝手に通知欄に入れてくる

数日前からなんですけど、Twitterが縁もゆかりもない人のツイートを勝手に通知欄に入れてくるんですよ。みなさんそんなことないですか。


目ぇ覚ましたらツイッターに通知来てて、確認したらフォーローもしてないされてない人の全く関係ない(俺宛でない)ツイートが通知欄に入ってたんです。


ツイッターまたいらん機能つけやがってと思ったら何日も続いたんで、止める方法を、探しましたよ。


スマホで説明すると、自分のアイコンをタップして出る画面の[設定とプライバシー]→[通知]→[プッシュ通知]で、「ツイートやアクティビティについての通知」という画面に出ます。下にスクロールすると「Twitterから」という余計な通知一覧が出てきます。全部オフにしてたはずなんですが、一番上の「トピック」がオンになってました。
f:id:skicco2:20200907105718j:plain
これをオフにしたら、赤の他人のツイートが通知欄に来ることはなくなりました。


しかしTwitterは何考えてこんなことしてるのか。ただでさえクソリプが問題になっているときに。