上伊由毘男のブログ

ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。このサイトはアフィリエイトを使用しています

22日目:ガリガリ君とのスピード勝負

9月になってやっとちょっと涼しくなりましたね。


昨日までの8月みたいに夏の暑い日はアイスを食べるのが楽しみなのですが、ちょっと困ったことというか気をつけなきゃいけないことがあって。
バーアイスを食う時、溶けるのが速いのでさっさと食わなきゃいけないということです。食べ終わる前にバーから落ちるんですよ。
なんせつい昨日まで、日が落ちても30℃とかいう日がザラにありましたからね。
家でエアコン効かせてるとはいえ、そんな冷蔵庫みたいな気温にするわけにもいかず。
ガリガリ君とか食ってると途中にあからさまに溶けはじめて最後の方とかあわてて食ったり。
もしかしてバーアイスを家で食うこと自体が間違っているのか?あれはガキが店の帰り道に食うものだから溶けて落ちても問題ないとかそういう理解をせねばならぬのか?とかも考えました。
でも俺が食ってたの大人なガリガリ君ですよ。ピンクグレープフルーツ味。
f:id:skicco2:20200831203909j:plain
これが好きでね。
で、最後までもうちょっとスムーズに食えんものかと思って。
ちょっと工夫してみました。
買ってきたらすぐコップとかにガリガリ君を削りながら入れてバーから離すんです。
そうすると、シャーベットみたいになるので、スプーンで食う。
ガリガリ君食ってる感”がなくなるのが残念ですが、最後まで自分のペースで食えます。


今年の夏はもう終わってしまいそうなので、来年また試してみようかと。
とはいえ、バーアイスはやっぱ棒から食うほうが気分的に食ってる感でるんですよねえ。