上伊由毘男のブログ

ライターやってます。ご連絡は[ skicco@gmail.com ]まで。お待ちしております。

映画「仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション」観てきた

f:id:skicco2:20191224195355j:plain
観てきたよ〜おっさんがクリスマスイヴに一人で仮面ライダーの映画観てきたよ〜(言いたいだけ)


体調が微妙で寝そうになったけどそのたびにスガーンとかバサッとか激しい効果音で目が覚めるのでよく出来てるなと思った。子供対策なのかしら。
基本ジオウとゼロワンの引き継ぎ映画なんだけど、テレビの前日譚としてはうまく話が噛み合ってて、こういうのいい。ビギンズナイト的というか。それとは違うか。細かいことを気にしないのがお祭り映画を観るときの作法。
凡庸な言い回しになるが、新時代の仮面ライダー1作目にふさわしい内容だったのでは。
井桁弘恵さん本編よりかっこいいというかこっちが本来の魅力なのかなって思った。
イズちゃん(鶴嶋乃愛さん)感情ラーニングしすぎてイズちゃんガチ恋派は歯ぎしりするかも。


にしても映画でテレビのネタバレをするとは思わなかった(笑えたけど)。その意味では、もう少し経ってから観にいったほうがいいかも。