上伊由毘男のブログ

ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。このサイトはアフィリエイトを使用しています

劇場版『Gのレコンギスタ Ⅰ』「行け!コア・ファイター」観たよー!

劇場版『Gのレコンギスタ  I』「行け! コア・ファイター」 [Blu-ray]

今回は諸事情で劇場に行けそうにないので、配信で観ました。新作公開初日から配信ってすばらしいですね。富野カントクはでかいスクリーンで観てくれ配信でもでかいテレビで観てくれみたいなこと言ってた気がするので、13インチノーパソで観るのは申し訳ないのですが。


さんざん言われてますが、TVシリーズと比べて格段にわかりやすくなってるし、不自然だったところも改善されています。カントクは“作り直しじゃなくてこれが本番”みたいなことを言ってるのでこれでいいと思います。


あとこれもさんざん言われてますが、子供に観てほしいって、俺みたいなガノタおっさんじゃなくてね。とは言え、TVシリーズは深夜だったし、今回の劇場公開もそもそもやってる映画館が少ないし割引利用不可でお子さん連れていこうとするパパママにもハードル高そうだったし。つくづくバンナムサンライズは富野に冷たい。まあ富野カントクの“新作”が観れるだけでも喜ぶべきではあるのだが。


あとさ、エンディングに仕掛けがしてあるってなんかのインタビューで読んだけど、わからなかった。ひょっとして配信版と劇場公開版は違うのか?


そうそう。今回の劇場公開にあわせてネット上にも富野カントクのインタビューが多数公開されてますが、
https://movie.walkerplus.com/news/article/146361/p3/

少なくとも『機動戦士ガンダムNT』には勝つと。僕にとっては仮想敵ですから。

これを聞きたかった!