上伊由毘男のブログ

ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。このサイトはアフィリエイトを使用しています

映画「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」を今頃観たら福士蒼汰さんが若かった(それはそう)

劇場版 仮面ライダーOOO(オーズ) WONDERFUL 将軍と21のコアメダル【DVD】


アマゾンプライムビデオにあったので観た。上様こと松平健が貧乏旗本の三男坊で出てくると言うので気にはなってたんだけどやっと観れた。


以下一応ネタバレ。


ってか俺自身オーズそんなに詳しくなくて、リアルタイムでは観てたんだけど話半分くらいしか理解してない。
そんな状態だったけど、オーズ大活躍で面白かった。全フォームそろって戦うところとか一人なのに平ジェネ感あった。
松平健も客寄せゲストかと思ったけど(客寄せゲストだけど)例の白い馬に乗って出てきて期待通りの活躍だった。殺陣の年季が違うよな。BGMももちろんアレ。「成敗ッ!」まで聞けて楽しかった。上様は徳川家に伝わるメダルつって持ってきてるのに、呼び方は最後まで「徳田さん」なのな。
話としても面白くて、俺みたいにそこまでオーズ詳しくなくても重要部分は重要だなって伝わってきた。アンクがオーズを変身させるためにあの状態から自分のコアメダル渡すところとか。「21のコアメダル」がなんなのかはよくわかんなかったけど。
あとこれ毎年恒例引き継ぎ映画なので翌シリーズのライダーが出てくるんだけど、フォーゼの変身を解いた福士蒼汰さんが若かった!TVシリーズの序盤か撮る前に映画の撮影してるんだっけ。
福士蒼汰さんは若かったが渡部秀さんはそうでもない、今のまんまのように感じた。「科捜研の女」で見慣れてるからかな?
それと、仮面ライダーがバイク乗ってて感動した。上様の白い馬とオーズバイク並走してて最高の絵面だった。最近のライダーほんとバイク乗らなくなったよな。