上伊由毘男のブログ

ライターやってます。ご連絡は[ skicco@gmail.com ]まで。お待ちしております。

カレーメシを美味く食うたったひとつの冴えたやり方

f:id:skicco2:20190215140206j:plain
俺がカレーメシ好きだって話覚えてます?歌作っちゃうくらい好きで。


カレーメシの曲ができました - 上伊由毘男のブログ
http://skicco2.hateblo.jp/entry/2019/02/24/231621


カレーメシってお湯入れるだけでできるってのがウリのひとつで、パッケージにも書いてあります。カンタンだねぇ、って。


f:id:skicco2:20190904153127j:plain


でも実際に言われたとおりお湯入れて所定の5分待っても、そんなにすぐ食えないんですね。よくかき混ぜないと。
お湯入れる系インスタント食品はまあだいたい最後かき混ぜて食うんですが、カレーメシはかきまぜてもかきまぜてもなかなかカレーのドロッと感が出てこない。ホントこれは苦労する。もしかして5分ってのが間違ってるんじゃないか?って思った俺は10分待ってかきまぜて食うことが多かったんでそれも歌にしてます。


それにしてもだいぶかきまぜなきゃなんですが。


で、日清さんもそれに気づいたらしく、今度の新しいCMでしつこくかき混ぜることを強調しています。



ちなみにかき混ぜる目安はないです。ドロっとするまで永遠にかき混ぜるしかない。信じて混ぜるしかない!カレーメシはそういう食い物。カンタンじゃなかったねぇ。今まで誰も気づかなかったんかいって思わんでもないですが。


これをきっかけにカレーメシの美味さが世に広まるといいなって思います。売れてくれないと俺が食えなくなる。