上伊由毘男のブログ

ライターやってます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

Big Mac Jr.(ビッグマック ジュニア)がなんとも言えなかった件

f:id:skicco2:20190502150155j:plain
こないだ渋谷でメシ食うところ無くてふらふらしてたらマクド見つけて「ビッグマック ジュニア」とか言う自己矛盾するような名前の新メニューが出てたから食ってみた。たまたま楽天ポイントもあったし。


何がビッグで何がジュニアなんだろうと思いながら注文。お値段は290円ナリ・・・ん、そもそも普通のビッグマックって280円くらいじゃなかったかと思ったら今390円もするんな。なるほど値段がジュニアだ。
そして実食。味自体は俺たちのマクドなので不満はない。もちろん爆裂ウマいといういうこともない。マクド。パティがややバンズからハミ出るくらいの大きさで、ああデカいもの食ってるなって気はする。一部報道によればビッグマックのパティよりはやや大きいらしい。ただパティ1枚だからね。
どうにも中途半端である。小腹が減ったときに食うにはデカいし、だからってガッツリ食うには足りないし。値段相応だから損したとは思わんけど。
名前に惹かれて食っってみたが1回でいいかな、と思った。ああ、だから期間限定メニューなのか。なるほどね。