上伊由毘男のブログ

ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。このサイトはアフィリエイトを使用しています

値上げラッシュに加え消費税増税まである予定だけどみんな大丈夫? #消費税増税反対

f:id:skicco2:20190406145952j:plain:w425
俺はもうダメだ。我らのローソン100もアイス値上げしてしまった。


最近いろんなものの値上げが相次いでいる。ドリンク、パン、牛乳(類)、即席麺、アイス・・・そしてマクドナルドやドトールも値上げを表明した。


これで収入が増えれば良いインフレになるのだろうが、そうはなってない模様。俺だけが貧乏なのではならしい。統計上の“景気”など、俺にはなんの恩恵もない。


実質賃金1.1%のマイナス、15年6月以来の低水準=2月の統計 - ロイター


焦点:景気動向指数、払拭できない「息切れ感」 正念場の政府判断 - ロイター


皆さん収入増える見込みありますか?このままだと秋に消費税増税されたぶん生活苦しくなるんですよどう考えても。今苦しい人はもっと苦しく。そうでない人もそれなりに。


苦しいなら声をあげましょうよ!ネットで騒げばもう誰も無視できない時代になってる。
ネットで話題になれば保育園の待機児童問題も注目される。
ネットで話題になればコンドームの統計間違いも直る。
ネットで話題になればセブンイレブンも24時間営業を再考する。
我々には力がある。


合言葉は「 #消費税増税反対 」平成最後のええじゃないかをみんなで起こしましょうよ。騒ぎになれば、夏に参院選を控えた議員センセイだって消費税増税反対を表明せざるを得ない。政権だってビビって消費税増税延期するかもしれない。
今ならまだ間に合う。リーマンショック級の経済危機は目の前らしいし


ある意味、国政選挙の直前とか、増税考え直させるにこんなナイスタイミングそうそうないですよ。今声上げないでどうするっての。
消費税増税されて困るの俺だけじゃないですよね。生活困窮してるの俺だけじゃないですよね。
みんなで反対の声を上げましょう。みんなで消費税増税止めましょう。