上伊由毘男のブログ

ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。このサイトはアフィリエイトを使用しています

「平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER」を観てきました(ネタバレ)

普段は公開後しばらく経って客足落ち着いてから劇場行くんですが、今回ネタバレ厳禁とか言われてたからさっさと観てきた。


公開週末かつ冬休み期間中なので混むのはわかってたんですが実際映画館ギッシリだった。冬休みだし親子連れとか多いんだろうなあ〜って思ってたら客席おっさんばっかで吹いたwもちろん俺もそのうちの一人www


基本バカなので話のスジはよくわからなかった。とにかく仮面ライダーいっぱいでてきてドカーンバコーンわーすごいー!とか思って観てた。そもそもジオウTV本編もそうだがタイムパラドックス無視してる時点で話のスジとか気にしちゃいけない笑。高田夏帆さんのハーフツイン姿がかわいかった。あとツクヨミ大幡しえりちゃんの制服姿とか。オーラ紺野彩夏ちゃん出とらんのか。。。


あと話の内容的には主人公とも言える、仮面ライダーオタク久永アタル役・福崎那由他さんと、子役のシンゴ役・斎藤汰鷹さんの芝居がよかった。福崎那由他さん劇中ではオタク的キモさ漂ってたのに本人は普通にイケメンでビビった。役者よのう。


『ジオウ』ウォズ役・渡邊圭祐、決めせりふ「祝え!」で噛む | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2126141/full/

祝えの人、いい声してるよね。


実は最初、劇場で観る気無かったんすよ。なんか電王メインみたいな話出てたからあんま観なくていいかなって(電王あんま好きじゃない)。でも予告で流れてた敵役の柄本時生の芝居がヤバそうなので観に行ったんですがあれ柄本時生さんじゃなかった(ティード役の大東駿介さんです)。


あれかなー。平成前期のライダーの見せ場がもっと多かったらうれしかったかな〜。まあ電王も前期だけどそうじゃなくて。クウガのバイクアクションはアガった。龍騎のドラグレッダーがぐる〜って回るのもかっちょよかった。ああいうのがもっと観たいんだよ。まあ基本的にお祭りなんで、いろんなライダーがバイクに乗ってガーってみんなして走ってくるところは良かったね。ドライブがどうしてたかは知らない笑。


ところでネタバレってどのことだったのかな。佐藤健さんのことかな。あれもう初日に報道発表されてたし次の日のジオウテレビ放送でも予告流れてたし。それでも知らないお客さんも多かったみたいで佐藤健さん登場したらお客さんすげえどよめいてた。俺も知らずに行ったら驚いたろうなあ。これはちゃんと初日に観に行った熱心なファンへのご褒美ってところでしょうか。本作のテーマにふさわしい人の一人ではあるし。


あとアレ。子供の頃平成ライダー観て育った人が今本当に仮面ライダーになっちゃってるって素敵でだなって思いました(ジオウの奥野壮さんは2000年生まれ)。きっとお客さんでも、それこそ子供の頃仮面ライダーに夢中になって、平成年間に大人になって家庭を持って自分の子供と一緒に映画観に来てるなんてファミリーもたくさんいらっしゃるのでしょう。ああ平成ライダーってのはそういう人たちのためにあるんだなあなんて思ったり。ちなみに俺は平成年間ただ仮面ライダー観てだらだら人生送ってたのでファミリーとかいませんwサーセンwww