読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上伊由毘男のブログ

ライターやってます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

なぜ私はマクドナルドを捨てドトールを選んだか

f:id:skicco2:20150108183304j:plain


以前はなにかってえとマクドナルド行ってたのに最近すっかり行かなくなりました。


なんかね。出先であーちょっと中途半端に時間あるな〜どっかでヒマつぶすか〜って時に、以前はマクドナルド入ってたんですけど、ここ最近はずっとドトールですね。両方あったらまずドトール入る。
何が変わったって何も変わってない気もするんですよ。
どうせマクドナルド入ったって、コーヒーすなわち100円玉で買えるぬくもりアンド100円マックっていつものお決まりなんですから。


f:id:skicco2:20150224183822j:plain


でも気がつくとドトールを探すようになっていた。ドトールだとコーヒーとジャーマンドックで440円だからマクドナルドの倍以上するけどそれでもドトール行くクセがついた。


f:id:skicco2:20150423174259j:plain


なんかキッカケがあったわけではないんですよね。ナゲット食わないし。
しいて言えば、マクドナルドは店の中がゴミゴミしてる?店の中で食おうとすると狭い所に押し込められてるような感じはする。ドトール行くまでは気づかなかったけど、なんでドトール行ってるかって考えると確かにドトールのほうがリラックスできる。100円玉2個とほんのちょっとで1時間くらいはイッツビーオーライであります。



あと気がつくとだいたい行く先々にドトールあるんすよ。ドトール無いかな〜って探すとだいたいある。まあそういう場所にはマクドナルドもあるんすけど、なんかいつも混んでるイメージなんですよね。コーヒーなんかお湯で薄めたみたいだし。まあ別に私もそんな語るほどコーヒーにうるさいわけではないですが(そもそもカフェイン控え目生活中や)。気分の問題ですかね。紙コップよりはカップやグラスに入ってるほうが外で飲んでる感あるし。気分じゅ〜よ〜でしょう。時間に金払ってるようなもんなんですから。


f:id:skicco2:20141205175042j:plain


そこまで言うならルノアール行けとか言われそうですが、貧民なのでイニシャル500円以上は無理。ドトールが俺に許された唯一のゼイタク的な。
まあヒマつぶしばっかりじゃドトールさんにも申し訳ないんで、たまにはミラノサンドでも食おうかと思います。


こないだジャーマンドックが売り切れって言われたんではじめてトースト食べたらうまかった。