上伊由毘男のブログ

ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。このサイトはアフィリエイトを使用しています

これもうわかんねぇな ガンダム Gのレコンギスタ第21話「海の重さ」 #gレコ




前回はこちら


Gレコわからんって意見が散見されてて、いやこんなわかりやすい話ないだろとか思ってたんですが、さすがの俺も今回はわからんかった。


【注】ファーストインプレッションを大事にしたくてあんまり予習していません。そのためウェブや雑誌で公開されている情報を知らないで書いてる場合があります。


立体映像じゃないよね、と言いながらGセルフを海面に付けて確認するベルリ。いやキミそこから出てきたんじゃん今。
ジャイオーンのキアがGセルフを見つけビームライフル発射!「そこっ!」いや今お互い動いてなかったし海しかないし2機の間に障害物ゼロだし。
海から浮上したジャスティマのチッカラがGセルフを攻撃!ジャスティマって接近戦用じゃなかったんか。
クレッセントシップのブリッジで艦長らに仕掛けられた爆弾は水中花だった!なんだってー!ひどい話や。。。
ノレド「ジット団の人、魚食べさせてくれるって言ってたけど、ダメかな」結局魚食べさせるどうこうってなんなんなん?何かの隠語なん?
ジットラボの連中がメガファウナにロザリオ・テンに入港するように促してる?ジット団なにがしたかったん?
なんかでかい目ん玉付いたモビルアーマー出てきた(コンキュデべヌス)。ロールパンことジロットよりでかくね?見た目だけだとオーラシップとか重機動メカ感ある。ウィル・ウィプス思い出した。
さらにゴックみたいなのも出てきた。子供が喜びそうなメカ。かっこいい。そしてパイロットはオネエ言葉。名前ズゴッキーってえの?伝統って言った?これもバラの設計図か。
ベルリ「メガファウナはジットラボの桟橋に取り付いたらしいってことは」「僕はここにいるだけで役にたってるはずだ」知らんがな。
コンキュデでかすぎだろ。デンドロビウムくらいあんじゃねえか?
ベルリ「僕は、本物の海で戦ってきた!」気持ちはわかるが。
コンキュデべヌスを見たベルリ「次から次へと、なんだって言うんだよ!」「冗談メカと思いたくないけど!」こっちが言いたい。
Gルシファー、G系っぽいけど、見た目はキュベレイっぽいよね。モノアイだし。
コンキュデべヌスで海の底の穴を塞ぐ。これジャイオーン乗ってる必要なくね?
クン・スーンわりとおっちょこちょいだよね。
オーシャンリングの壁面にバラ。ここにあったんだって言われても。
ってかいきなりラ・グー出てきたんだけどもうロザリオ・テンに入ったの?入港シーンとかないの?総集編かよ!泣
ドニエル「オーシャンリングの六つの海がつながるような時代になれば……」オーシャンリングって6個もあったの?
しかもラ・グー100歳超え。
しかも来週もう地球に帰るらしいよ。ってかそもそも何しにここまで来たんだっけ……。


ってか、実はこのGレコの物語自体が、Gレコ世界の中の話、劇中劇じゃないかってふと思ったんですけど。根拠は無い。