上伊由毘男のブログ

ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。このサイトはアフィリエイトを使用しています

子供に不寛容な人が多すぎてそりゃ少子化にもなりますよねっていう

家族だから愛が無条件に発生するなんてことはないと言ったのは確かに私です。
だからって、今幸せな家庭であればそれにこしたことは無いし、素敵だなって思いますよ。口幅ったいアンド紋切り型の言い方になりますが、子供は日本の未来を作る宝ですから。


【日本の議論】「どういうつもり?」「何が悪いの?」…子供の写真入り年賀状の賛否 スマホアプリ普及でますます白熱  (1/4ページ) - 産経ニュース

毎年、師走が近付くと蒸し返されるのが、子供の写真を使った年賀状の賛否をめぐる論争だ。インターネット上では「ほほえましい」と歓迎する人がいる一方、「子供ができない人もいるのに」など配慮不足を批判する声もあり平行線をたどるばかり。

「一度も会ったことのない子供の写真を見せられるにつけ、一体どういうつもりかと首を傾げてしまう。家族そろった写真だったら『あいつも老けたなあ』と思えるけど。自分に子供がいないから、そう思うのかもしれませんね」


今流行のクソリプかよ。
それ言い出したら、私のように子供はおろか私の子供を産んでくれるパートナーすらいない人は、クリスマスに渋谷のホテル街歩いてる人に「お前ら配慮不足だー!」っつって片っ端からぶち殺してもいいってことですか?
“一度も会ったことのない子供の写真”って言いますけど、自分の知り合いの子供なんだから、自分の知り合いは子供が生まれて幸せなんだろうなあ良かったなあってなぜ言えない。


年賀状が来る間柄なのにどんだけ殺伐としてるん。今度から喪中はがきならぬ「年賀状お断りしますハガキ」でも先に送っとけばいいんじゃないでしょうか。


それにしても、ベビーカー問題の時も保育園反対運動の時も思いましたが、子供に不寛容な人が多すぎません?少子化なのに。少子化だからか?

世田谷区の謎 - 上伊由毘男のブログ

ベビーカー邪魔って言う奴が邪魔 - 上伊由毘男のブログ


いちいち子供に難癖つけるような人が多いとそりゃ子供作る気にはなれませんわなあ。
まあ俺クラスの世捨て人になると年賀状まったく来ませんからね。ダイレクトメールすらこない。いちいち人の幸せにムキーッ!ってなったりしませんので世捨て人おススメです。