上伊由毘男のブログ

ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。このサイトはアフィリエイトを使用しています

お前も貧乏にしてやろうか!

少子化対策 貧乏になればいいのでは? - Chikirinの日記
そうだね!ちきりんの言うとおりだよ!
ひとつだけ反論じゃなくて補足な。

というわけで、出生率を上げたいなら日本は貧乏な国になろう!というのが今日の結論です。なお、そのためには特になにもする必要はありません。ほうっておけば、この国はどんどん貧しくなりそうだから。

いやいやいや。ほうっておいたら今ある富が固定化しちゃうじゃないか。国全体で貧乏になろう!というのであれば、今手持ちの財産は全部国が接収して、みんながイコールコンディションになる必要があるよ。もちろんちきりんの財産も没収な。
だから今財産のある奴ほど失望するかもね。でもみんなが貧乏になるんだからあきらめてくれよ。あっはっは。


関連エントリ:日本が活力を取り戻すたったひとつの方法